名前はまだ決めてない雲

はじめたばかりです。よろしくお願いします! 自由気ままに書いてます〜

カマキリ

今日はたくさんの出来事があった。

まさかここまでたくさんの"初めて"に出会うとは思わなかった。

その全てが嬉しい出来事だったらどんなによかっただろうか。

 

今日はなんだか、どうしてもあのカマキリについて書いておきたくて、こうして今書いている。

 

今日出会ったカマキリ。

今日唯一の悲しい出来事。

一緒にいた楽しい時間はたったの一分程。

二回目の再会は、"生きて"は叶わなかった。

死んでいた。

おそらく車に踏み潰された跡。

どうしてすぐ向こうの草むらに運んでやらなかったのか。

私もまさかそこを車が通るとは思わなかったから(道路ではない)

後悔と、ごめんって気持ちと、もっと一緒に遊びたかったなって。

 

あのカマキリは一人暮らしだろうか?

家族は悲しんでくれるのかな?

友達はいたのかな?

どんな一生だったんだろう?

生まれてきて幸せだったかな?

轢かれたとき痛かったかな?

死ぬ瞬間何を思ったんだろう?

 

そんなことを

 

 

もう一度言いますが、今日はたくさんの初めてがあって。

それはそれは楽しい1日でした(地元では稀な事)

でも今日は、あのカマキリについて書きたくて書きました。

 

最後にひとつ明るい話を。

カマキリの死骸を見つけた後、念願の天丼を食べました。

天丼はとても美味しく、お腹いっぱいになったので昼寝をしました。

そして、起きて、今これを書いています。

これから温泉に行ってきます。

 

今度の水曜には、おじさん野球チームにグローブ持参で混ざってきます⚾

今日は念願の川掃除。初つなぎ(600円)で挑み、楽しい時間を過ごしました。

 

そんなかんじです。

結局今日の出来事書いちゃった。

 

カマキリ 出会ったばかり

自己満の悲しさ 自然の摂理

 

ではまた。

書きたくなったら書きます。

よい日々を。