名前はまだ決めてない雲

はじめたばかりです。よろしくお願いします! 自由気ままに書いてます〜

カマキリ

…前回の記事と全く同じの記事名😅

でも、同じカマキリについての話でも、この前のカマキリは悲しい話。

今日のカマキリは私のリベンジ話です。

この前、数時間前には生きていたカマキリの死骸を見たこと。

私の中では、"一般的"な人達よりは大きい出来事だった。

生きてるなかで、後悔することって本当に無いけど(ただひとつを除けば)

あのカマキリの死骸を見たときは、数時間前の自分の行動を悔いた。

どうしてあそこに置き去りにしたのか。

コンクリから草むらに移動させなかったのか。

まともにカマキリを見ることができなかった。

 

 

ーそして今日

再び似た状況に遭遇した。(場所は全然違う場所)

人が頻繁に出入りするドア付近にて、カマキリを発見!

ここでこのカマキリを草むらへ移動させないと、数日前と同じになってしまう。

という完全な自己満でカマキリを草むらへ移動させました。

母には「人力…」と言われました。

わかってるよ、そんなこと。

でもあのままあそこにいたら、ろくに下向いて歩かない人間達に踏まれてたかもしれない。

ドアの開閉時に挟まれてたかもしれない。

また出会ったカマキリの死骸を数時間後に見つけるなんて、自分が耐えられなかったんだもん。

その時、急いではいたが、そこはカマキリを草むらに移動させることを優先。

 

数時間後、帰るときにカマキリはもういなかった。

とりあえず死骸は落ちていなかった。

おそらくだが、今も生きて、どこかへ行ったのだろう。

 

そんな私の自己満リベンジ話でした。

 

ちなみに私は、カマキリのポージングが好きです。

あとカエルたちとカエルの合唱を田んぼでしたことあります🐸

あとあと、私は人間よりバッタと友達になるほうが得意です。

 

 

では、また。

そのうち。